ホーム   »  My 風土記  »   私のまち高槻  »  草すべり
2016 10 26

草すべり

黄色い歓声が聞こえてきて
幼稚園児がきてるなって
20161026007.jpg
草を滑ってます
以前この斜面で3人づれの女の子が滑ってるのを見たことがあるんですが
なんや
ちっちゃい頃から滑ってたんや
先生も楽しそうです




20161026006.jpg





 同じカテゴリーの記事

コメント

金 

可愛らしいです!

こんばんわ!

金の地方にも河川敷(って、何処でも有りますよね(;''∀''))で、同じ様な光景を目にした事有ります
其の時は、親子さんやったんや思います
若いお父様と、矢張り幼稚園児位の御子が
遊んでいました
とても、微笑ましい光景でした
御子は、男の子でしたから
尚更の事、段ボールを敷いて喜んで居ましたね
でも、お父様も満更でも無い様な感じに見え
親子共々が楽しそうにしていました

最近は、余り子供達がお外で遊ぶ姿
余り見かけなく成りましたね
私たち年代の子供の頃の遊びと言ったら
余程の悪天候で無い限り
お外遊びでしたよね
学校に行き出してからは、宿題も上の空で
済まして、お外に飛び出しましたものでしたよね

今は、公園でも遊び方の規制が有ったり
不審者の心配をしたりで
ウッカリ外遊びも侭成らなくなってしまいましたものね
時代の移り変わりってこんな事なのでしょうかね

動物や子供はホンマに癒しくれます
(但し、遠くから見ている限りね。)
金は親に成った経験無いから親としての重責には、耐えられませんわ
一人の人間を形成してあげる自信無いです

hige 

Re: 可愛らしいです!

まさか幼稚園で、出かけてきているのはちょっとびっくり。

この年頃の子供が一番可愛いと思います。
特に女の子はね。

ゲーム機が台頭してきた頃から目立って外で遊ぶ子供が居なくなった様な気がします。
昔みたいにかくれんぼなんかする子はいません。
近所の公園も母親と園児以下というのが定番です。
もっとも少子高齢化で子供自体の人数も減ってる様で、近所の小学校もずっと以前に閉校になりました。

senri32 

敷物なし

私の頃は、段ボールの敷物なしで、やっていました。

hige 

Re: 敷物なし

えっ
それは半ズボンとかのまま滑ってたんですか?
草の汁とかでめっちゃ汚れません?
コメントをどうぞ
非公開コメント