ホーム   »  未分類  »  両刃の髭剃り(シェイバー)
2015 06 27

両刃の髭剃り(シェイバー)

40年近く使ってた髭剃りは
両刃の髭剃りで
今全盛のx枚刃の髭剃りではありません。
一度、なんの具合かサンプルで3枚刃の髭剃りが送られてきたのですが
これが具合が悪いので
一度きりしか使いませんでした。
もみあげの切り取りがきっちり出来ません。
散髪へ行くのが数ヶ月に一度なので
もみあげは自分でそろえないといけないのです。
あとは髭を生やしている関係で口元の上側の際剃りがしたいのですが
3枚刃の今時の髭剃りではこれもできません。
結局今まで使ってた両刃の髭剃りに戻しました。

ところが先日錆の為、両刃の髭剃りは柄の刃側の根元からぽっきり折れてしまいまいた。

両刃の替え刃はスーパーや大型薬局で売ってるのですが
肝心の髭剃り・フォルダ側はそこらで売ってないのです。
20150626001.jpg
で、ネットで見つかったのがこれ。
あるんです。
なんだ安いじゃないですか。
ただ送料が必要だと元々が安いので
2倍近い金額になったりします。


私が持っていたのはこれに近い形状ですが
いまは国産品は無いようで。
お小遣いに余裕が出来たらこれが欲しい。
やっぱドイツかぁ!

でもフェザーの樹脂製も使い勝手はなかなかいいです。
純国産なのかは確認するのを忘れた。
MADE IN JAPAN でした。
 同じカテゴリーの記事

コメント

nox 

フェザーって確かサムライエッジって言う剃刀があったような気がします

hige 

Re: nox様

コメントありがとうございます。
ご紹介のサムライエッジ、メーカーのサイトで見てきました。
これ、2~3枚刃ですねぇ。
両刃の剃刀を捜してたもんで、すみません。
コメントをどうぞ
非公開コメント