戯れ言葉

ARTICLE PAGE

SnapCrab for Windows : 画面コピー

SnapCrab for Windows はPictBear を配布しているサイトから提供されているフリーなソフトで、
PrtScn (プリントスクリーン)キーを押すと、
PC の画面が特定のホルダーに次々と保存されていきます。
クリップボードではなくて、ファイルで保存されていくので、
あとで好きなのを編集することができます。
2013053101 鋼鉄の咆哮
Win95,98 用ゲーム「鋼鉄の咆哮」や
2013053103 TOP GUN
DVD なんかも採れてしまいました。
地デジ画面は無理ですが、
でも、テレビ画面をデジカメで撮ってみると、
2013053104 おはすた
地デジ自体が解像度が良いのでそこそこの画像になってしまいます。

DVD のキャプチャはKMP Player のフレーム送りを利用して良い画面を選べるのですが、
私の地デジ録画ソフトはフレーム送り(コマ送り)が出来ません。

アニメをキャプチャしてみるとびっくりするのが、
静止画がむっちゃ鮮明なことです。
それもそのはず
元々、静止画の連続で制作されていたのでした。
 同じカテゴリーの記事

0 Comments

Leave a comment コメントをどうぞ